イベント一覧

【北海道】8/9(日) 10:00~小樽運河ウォークコン☆おしゃレトロな街を男女で散策!

開催日時 2015年08月09日(日) 10:00 ~ 13:00
参加人数 40人 男性20名 女性20名
イベント詳細

★☆★ 小樽運河ウォークコン ★☆★
【小樽運河でWALKコン開催】

!!小樽の名所を巡りながら、男女でワイワイ歩きましょう!!
歩いている時間も男女均等にお話しできるように配慮したイベントです。

小樽の歴史や文化、経済などさまざまな知識を有する、
おたる案内人「マイスター」が発案した観光コースをご案内。
おたる案内人とは、各地で既に実施されている「観光ガイド検定試験」の枠を超えたものであり、
小樽の歴史や文化などに対する幅広い知識を有した地域に誇りを抱く市民や産業人の証です。

情緒あふれる北運河コース
【5~7KMをゆっくり観光しながら歩けるコース】
小樽運河は、大正12年に完成した港湾施設です。
海岸を埋め立てて造られており、船荷の積降しを行う際、
船と倉庫をつないで作業を円滑にするという、大きな役割を果たしてきました。
運河の中でも「北運河」と呼ばれる北部は、運河の幅が昔ながらの40メートルであり、
作業船などの小型船が今も係留されています。
また、手宮地区には、小樽の発展の歴史を語るのに欠かせない鉄道遺産があり、
当時の様子をかいま見ることができます。
北海道の玄関口として栄えた、古き良き時代の小樽を思い起こしながら、散策をお楽しみください。

◆開催日程
2015年8月9日(日)

◆集合時間
9:45

◆タイムスケジュール
9:45~
 小樽市民センター2階、第2会議室にて集合・受付
10:00~
 イベント説明、諸注意
10:10~
 男女整列して、会話を楽しみながら小樽運河WALK
 (組み合わせは随時変えて歩きます)
12:40~
 フリータイム(連絡先交換タイム)
13:00
 イベント終了

◆開催会場
小樽市民センター
小樽市色内2丁目13番5号
http://otarushiminkaikan.jp/center/access.html

◆受付場所
小樽市民センター 2階 第2会議室

◆アクセス
JR函館本線、小樽駅から徒歩5分
札幌駅からJR快速電車利用約35分。
JRバスまたは中央バス利用約55分(10~15分毎運行)
マイカー/札樽自動車道利用約40分(小樽I.C.より約5分)

◆服装について
私服でも参加可能です。
靴は歩きやすい靴をお勧めいたします。

◆雨天時について
雨天の場合でもイベント自体は必ず開催いたします。
但し、イベント進行上のスポーツプログラムにつきましては、天候の様子を見ながら、催行する場合もございます。
ランニング・ハイキングイベントに限りまして、雨天時はウォーキングイベントへ切り替えることがございます。
雨天が予想される場合にはレインウェアの準備をお願いいたします。(傘不可)
ウォーキング、ロゲイニングのみ傘をご利用いただけます。
当日雨天の場合でも交通機関の遅延等は考慮いたしませんので、参加者様各自がご注意いただきまして、早めに家を出る等の対策をお願いいたします。
台風等、大きく天候が崩れる予報が出た際は、開催1週間前に、開催・中止の何れかを決定いたします。
開催1週間前を過ぎてから台風等、大きく天候が崩れ、やむを得ずイベントを中止する場合は、電話とメールにてお知らせいたします。

◆注意事項
・イベント開催日当日の受付時にご本人確認とご年齢確認として、
 免許証等公的な写真付ご本人確認書類の提示をお願いいたします。
※ ご提示を拒否された場合にはイベントへのご参加をお断りいたします ※
・イベントへのご参加は満20歳以上で、独身の方に限ります。
・下記の事項に該当する方の参加はお断りさせて頂きます。
また、いかなる事由も認められず、罰金をお支払い頂くことになります。
●同業他社やそれに類似する業者・団体・個人に関連する方
 (個人的な自己都合の参加も含む)
●既婚者の方

prev

2018.06

next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30