イベント一覧

【大分】3/27(日)14:00~大分地獄めぐりコン★別府の鬼が出会いをツナグ★人気のグループデート

開催日時 2016年03月27日(日) 14:00 ~ 17:00
参加人数 30人 男性15名 女性15名
イベント詳細

★別府地獄めぐり合コン in 鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や★
~別府の鬼達が出会いをツナグ~

日本国指定名勝
ようこそ「地獄」へ。

さあ生きてるうち地獄を見ておきましょう!

グループデートが人気の秘訣
別府の六つの「地獄」をみんなでお話ししながら回ります

湧き出るお湯と鬼ちゃん達のおかげで初対面でも
緊張することなく、わきあいあいと会話も弾みます

カルチャー体験+素敵な出会いがテーマです
そこにはいつもと違った新鮮な風景と体験が待っております

初めて参加する方やお一人で参加される方がほとんどです
参加者の8割以上がお1人様でのご参加となっております
(女性の1人参加でも十分にお楽しみいただけます)

★★全員とお話しすることができます★★

“わくわくドキドキ、ふしぎ発見の旅”「ガイドツアー」
詳しいスタッフが参加者様をサポートいたします
いままで気づかなかった“ふしぎ”がもっと見えてくるはず!!

★★★別府 地獄めぐり★★★
別府の八つの「地獄」を2時間前後で巡る小旅行の事で
地球上の温泉の泉質11種類中、10種類が含まれている場所です。

●海地獄(国名勝指定)
地獄のなかでも最大の海地獄の色はコバルトブルーで、
地獄の名がふさわしくないほど美しさを誇っています。

●鬼石坊主地獄
40年ぶりに"鬼石坊主地獄"として蘇りました。
灰色の熱泥が沸騰する様が坊主頭に似ております。

●山地獄
山の至る所から巨大な噴気が上がっている事からこの名が付きました。
温泉熱を利用して飼育されているカバの正太郞やサル、フラミンゴ、
リス、アフリカ象など約20種の動物達が暮らしております。

●かまど地獄
かまど地獄は泉温90度の温泉が噴気とともに湧出。
様々な地獄の池や、足湯、飲湯などがあり長く楽しめる地獄です。

●鬼山地獄
大正12年に温泉を利用しワニの飼育を始めました。
自然の持つ力で熱帯に住むワニを四季のある別府の地に呼び寄せたのです。
多くのワニがのんびり暮らすようになりワニ地獄と呼ばれるようになりました。

●白池地獄(国名勝指定)
落ち着いた雰囲気の和風庭園にある池より噴出する熱湯。
この湯は無色透明だが池に落ちると温度と圧力の低下に
より青白く色が変化する不思議な現象を見られます。

【開催日時】
2016年3月27日 日曜日

【受付時間】
13:40~13:55

【タイムスケジュール】
13:40
屋内施設にて受付開始
もと湯の宿 黒田や 2階宴会場「紅梅」

14:00
イベント開始
屋内施設にて異性の方全員と1対1での交流タイム
(自己紹介はご挨拶程度ですのでご安心ください)

15:00
男女MIXグループにて別府地獄めぐりへ出発
(異性の方全員と必ず同じチームになれます)

15:20
別府地獄めぐり開始
海地獄→鬼石坊主地獄→山地獄
→かまど地獄 →鬼山地獄→白池地獄
(グループ替えは随時行います)

*足湯に入る方はタオルをご持参ください

16:40
連絡先交換タイム

17:00
イベント終了(現地解散)

イベント終了後は、「地獄」に残る方、二次会に行かれる方、
食事へ行く方など参加者同士で声を掛け合って自由にお過ごしください

※1 グループ替えを行う際の集合場所につきましては、当日ご説明致します。
※2 参加人数に応じて、観覧の時間、グループ替えの回数は変更となります。

飲食の提供はございません
飲料は各自でご準備ください

【開催場所】
もと湯の宿 黒田や 2階宴会場「紅梅」
大分県別府市鉄輪御幸3組
http://www.kurodaya.info/access/index.html

【集合場所】
もと湯の宿 黒田や
2階 宴会場「紅梅」にて受付

【アクセス】
【クルマ】大分自動車道 別府ICを下りて九州横断道路を別府方面へ。およそ5分で到着です。
     「鉄輪口バス停(黒田や前)」が目印です。

【バス】 JR別府駅から「亀の井バス(鉄輪行き)」をご利用ください。
     およそ25分で「鉄輪バス停」に到着、バス停よりおよそ徒歩5分です。
    
【タクシー】JR別府駅からおよそ15分です。

【駐車場について】
駐車場(各地獄 無料駐車場)あり
海地獄駐車場が比較的広くおススメです
*イベント会場までおよそ5分です

【服装について】
服装は自由です
暖かい格好でお越しください

*足湯に入る方はタオルをご持参ください

【シューズについて】
「地獄」へは歩きやすい靴をおすすめしております

【更衣室について】
ホテルの空きスペースをご利用ください

【貴重品について】
貴重品は自己管理となります
ホテルフロントにてお預かりいたします

【雨天時について】
雨天の場合でもイベント自体は必ず開催いたします。
雨天が予想される場合には傘の準備をお願いいたします。
当日雨天の場合でも交通機関の遅延等は考慮いたしませんので、
参加者様各自がご注意いただきまして、早めに家を出る等の対策をお願いいたします。

【キャンセルについて】
お申込みをキャンセルされる場合は、必ず事務局までご連絡ください。

イベント開催日の5日前からキャンセル料(=参加費全額)が発生いたします。
(土曜開催のイベントの場合は、その週の月曜日から、
日曜開催のイベントの場合は、その週の火曜日からキャンセル料が発生します)

イベント開催日の5日前を過ぎてからお申込み頂いた場合、
キャンセルする際にキャンセル料が発生いたします。
コンビニ決済をご選択頂いた場合で、支払期限を過ぎた場合につきましては、
銀行振込にてキャンセル料をお支払いいただきます。
参加費未払いで当日を迎えた場合につきましても、キャンセル料が発生いたします。

【注意事項】
・イベント開催日当日の受付時にご本人確認とご年齢確認として、
 免許証等公的な写真付ご本人確認書類の提示をお願いいたします。
※ ご提示を拒否された場合にはイベントへのご参加をお断りいたします ※

・イベントへのご参加は未成年の方、既婚者の方はご参加いただけません。
 参加条件を満たしていない方のご参加はいただけません。

・下記の事項に該当する方の参加はお断りさせて頂きます。
また、いかなる事由も認められず、罰金をお支払い頂くことになります。

●同業他社やそれに類似する業者・団体・個人に関連する方
(個人的な自己都合の参加も含む)
●既婚者の方

prev

2018.09

next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30